学校運営のPDCAを円滑に進めるためには、学校マネジメントの絶えざる改善・改革が不可欠となってきます。
組織機能の健全性を構成員による自己点検と組織改革によって担保していくことは、学校経営の最大の課題となります。
そのためのビジョン構築、組織改革、学校評価・認証評価の支援を提供しています。
建学の精神・教育理念の現代的な解釈により、学校のありたい姿を明確にします。そのうえで、教職員や学生生徒、保護者がロイヤリティを持てる組織体にするため、ソフト(教育内容)・ハード(施設・設備)・財務面・組織運営面から総合的な計画を策定していきます。
建学の精神・教育理念・学校ビジョンを具現化に向けて、効率のよい組織体制構築を支援いたします。
学校評価・認証評価はPDCAサイクルのC(チェック機能)がスタートとなります。そのチェックに基づき、大学や学校、教職員全体が自律的に目標・計画を策定し、実行することが求められます。そのためのプロジェクトタイプの支援を提供いたします。